忍者ブログ
つれづれなるままに
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

56 名前:名無しさん@あたっかー[] 投稿日:2005/08/25(木) 13:10:34
※うちの就業時間は8時~14時と11時から18時の2タイプなんですが。

求職者) 子供がいるので10時半から2時半まで勤務します。休憩は取りません。
求職者) 土曜日曜祝日は主人が家におりますので、休ませていただきます。
>>>そこで私はおそるおそる聞いてみた。
私) 幼稚園は夏休み・春休みなどがあったと思いますが、○○さんのご両親はお近くに住んでらっしゃるんですか?
求職者) 幼稚園がお休みの時は出勤しません。子供が大切ですから。
>>>事務的に話を進めないとと感じた。
私) それでは検討し、後日ご連絡いたします。
>>>ここからが長かった(;゚Д゚)
求職者)  このお店は何年目になるんですか?
私) 10年ちょっとですね。
求職者)  何人の人が働いているのですか?
私) 10名ちょっとです。
求職者)  何でこの仕事を始めたのですか?
>>>こいつ税務署関係者!? と思ったが違うようだった。
求職者) お給料なんですが税金を払いたくないので、100万円以下にしてください。
私) わかりました。今回の面接の検討の結果を後日ご連絡させていただきます。
求職者) 車で通勤するのですが、ガソリン代はいくらいただけますか?
私) 当社の規定ではこの距離では通勤手当はでません。
求職者)いいえ違います。幼稚園に預けてから勤務しますから、もっと遠いです。
>>>これは面接じゃない、私の人間としての心の広さを試されてる試練だと感じた。
私) 勤務していただく事になりましたら、詳しい事、またご説明いたしますので。
求職者) 来月の○○日~○○日は用事があるの勤務しません。
私) えぇ。。。本日は面接に来ていただきありがとうございました。それでは。
>>> とってもつかれた。
これ以来 応募者39歳ってのは、拒絶反応が出ます(^^; 絶対ムリ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア